2010/3/17 水曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第172話 氷結地獄(コキュートス)

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 23:29:28

『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION(ネクスト ディメンション) 冥王神話』単行本(コミックス)第2巻は好評発売中!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第18巻も好評発売中!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 天英星バルロンのルネにより氷結地獄(コキュートス)に堕とされた牡羊座(アリエス)シオン

 そこには、かつての聖闘士(セイント)たちが首だけ出した状態で埋められ、氷漬けとなり、朽ちていた。

 安らかに眠っていると思っていた彼らの悲惨な姿に愕然とするシオンに、「これが君の言う現実だ!」と言い放つルネ。

 人間の分際で神々に仇なし、闘いを仕掛けた聖闘士は最も重い罪を犯した者たちだというのだ。

 ルネは言う。

 「君、彼らの遺志を継ぐと言うことは、この大罪も苦しみも継ぐということだぞ」

 疑念がシオンを襲う。

 命をかけて戦ったその末路に待ち受ける、この苦しみは耐える意味があるのか…?

 前戦士たちはこうなることを承知の上だったのか?望んでいたというのだろうか…?

 そして、私は耐えられるのか…?と。

 だが、シオンはハーデスを倒し、彼らの魂を解放する決意を固めた。

 覚悟を決め、スターダストレボリューションを放つシオンだが、技の発動後に一瞬のスキが生じることを知るルネにかわされ、逆に、鞭で弾き飛ばされる。

 さらには聖衣(クロス)のミクロの傷を突かれ、血を噴き出し、倒れるシオン。

 書に記した歴史から、全てを知る自分には、神以外何人もかなわないと豪語するルネ。

 倒れたシオンの体からハクレイより受け継いだ血が流れ出すが、それを流させまいとする声を聞く。

 声は言う。

  「お前は鎹(かすがい)になれる。過去と次代をつなぐ大事な鎹。だから立て、お前は大事な…私たちの子」

 氷漬けの同胞たちの想いを受け、彼らと共に立ち上がったシオン。

  彼は、自らが鎹となり、歴史的な勝利を未来に作り、その同志たちを救うことこそ、自らの使命と確信したのだった!

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、CSキッズステーションでのTVアニメ放映の情報が掲載されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2010/1/28 木曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第165話 救済

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 1:29:54

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第17巻は絶賛発売中!
OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』vol.5は2月24日発売!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 天馬星座(ペガサス)テンマの父 天魁星メフィストフィレスの杳馬が向かった冥王の間では、「渦」を隠し持つ冥王ハーデスの下に冥闘士(スペクター)のスケルトンたちが集まっていた。

 パンドラを彼らの手前に据え、紗幕の奥に立つハーデスは、アテナ軍の消滅は目前であり、自らの理想を実現するための時は熟したと説く。

 そして、そのために命を投げ打つ覚悟はあるかと問われた冥闘士たちは、拳を突き上げ、「ハーデス様のためならば!!!」と雄叫びを上げる。

 自らに賛同する部下たちの姿に微笑みを浮かべたハーデスは、絵筆を以って、一瞬のうちに彼らを殺害する。

 「切ないな…パンドラ、…己に近しい者を手にかけるのはいつでも…」と呟く主君の姿にうろたえるパンドラ。

 そんな彼女に対し、血の涙を流しながら、「これは救済だ」と教える冥王。

 衝撃を受けるパンドラ。

 ニヤリとする杳馬。

 「ハーデスのままでは救済は与えられない」と語るのは、まさしくアローンその人であった。

 パンドラは檄を向けるが、事もなくアローンは、彼女を冥闘士の死体の山に弾き飛ばす。

 自分や冥王軍、そして、ハーデスをも欺いていたのかと問うパンドラは、「お前こそが真の邪悪よ!!!」と目の前の男を責める。

 だが、アローンの心は既に決まっていた。

 彼はハーデスの力を使い、死をもって人々を救い続け、腕がちぎれても心がなくなっても必ずロストキャンバスを完成させると宣言したのだ!

 パンドラに対しても、「それが許されないのなら、お前も僕を討ちにくればいい」と言う。

  そして、何よりもテンマに、苦しみを、宿敵(とも)として会いに来ることを、求めるのだった!

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、OVA第5巻の発売日とスクリーン上映イベント第3弾の情報が公開されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2010/1/20 水曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第164話 人の痛み

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 15:15:37

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第17巻は絶賛発売中!
OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』vol.4も絶賛発売中!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 実の父 天魁星メフィストフィレスの杳馬に衝撃の事実を突き付けられた天馬星座(ペガサス)テンマは、サーシャアローンとの出会いを思い返す。

 その頃、夕映えの町で一人空を眺めるテンマは、どうしたら生きられるかばかり考え、その空の美しさも理解出来なかった。

 それを「キレイ」と教えてくれたのは、サーシャとアローンで、彼らが友達になった瞬間だった。

 だが、その出会いすら、杳馬に仕組まれ、作られたものだったのかー。

 テンマは腕を掴んだ父親に拳を放つが、杳馬は黒い風となり、消え、サーシャをその腕に掴んだ。

 彼は、サーシャのことを「お花ちゃん」と呼び、彼女が冥王ハーデスの妹に生まれたことを「戦女神の策」と責める。

 「ちっぽけで卑しい人間の愚かな生は、さぞかし茶番でしょうよ。果たしてこの策、意味などあったのかね?」と杳馬。

 だが、サーシャはそれは策ではないと言い、無力さや貧しさ、孤独の中で人として過ごした生も、幸せだったと語る。

 アローンやテンマと支え合うことによって。

 多くの痛みに耐えて、生きる人の強さ、儚さに、女神である彼女は驚かされたのだ。

 そして、「その日々はきっと無駄ではないと信じています」と、微笑みながら口にする18世紀のアテナ。

 一瞬の隙を見て、テンマがサーシャを助けると、何があってもサーシャやアローンと一緒に生きていくという、息子の決意を目の当たりにするのだった。

 サーシャの起こした「渦」に満足した杳馬は再びタキシードに身を包み、「この幕間劇(インタールード)もまた一滴になる。会えて嬉しかったよ、テンマ!」と言うと、ペガサスに乗ってその場を離れた。

  3つの渦の中でも、アローンの隠し続ける「渦」が一番予想を超えていると呟きながら。

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、遂に発売されたOVA第4巻の名シーンが公開されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2010/1/13 水曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第163話 されど一滴

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:42:46

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第17巻は絶賛発売中!
OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』vol.4も絶賛発売中!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 冥王ハーデス降臨の城にて自らが生まれたこと。そこに、母とともに幼いパンドラがいたこと。そして、冥闘士(スペクター)の父親も。

 実の父である天魁星メフィストフェレスの杳馬より衝撃の事実を突き付けられた天馬星座(ペガサス)テンマは、自らの存在に惑う。

 そんな息子に、冥衣(サープリス)を纏った父は語る。

 「お前は雫さテンマ」「俺がこの聖戦に落とした一滴!」

 テンマは怒りの流星拳を放つが、時とともに止められ、「お前のそんなトコがこの聖戦の渦を作ってる。」と返される。

 さらにテンマを踊らせようとする杳馬の口より、衝撃の告白が続く。

 雪の綺麗な夜、彼は、生まれたばかりのパンドラの弟・ハーデスの魂を連れ去ったのだ。

 当然、城中、奥様の腹が空っぽだと大騒ぎになり、パンドラも号泣した。

 主君の魂をさらった杳馬は、この世で一番心の清い少年・アローンの内に入れ、そこにハーデスとは神話の時代からの宿敵である我が子テンマを引き合わせたのだ!

 「ふざけんな!!!」と父親に怒りをぶつけるテンマ。

  そんな息子を「天界の大罪人」「神殺し天馬星座」と呼ぶ杳馬は、その激情を聖戦にぶつけ、最高のラストを見せるよう、促す!

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、遂に発売されたOVA第4巻の名シーンが公開されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2009/12/17 木曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第161話 メフィストフェレス

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:42:04

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第17巻は絶賛発売中!
OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』vol.4も12月23日発売!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 双子座(ジェミニ)アスプロスの前に現れた天魁星メフィストフェレスの杳馬は、神話の時代、冥王の体に傷をつけた唯一の男 天馬星座(ペガサス)の聖闘士(セイント)の現世での父であり、アスプロスにも因縁があった。

 彼は、聖域(サンクチュアリ)で修業を積む幼き日のアスプロスに近寄り、弟デフテロスへの不安を煽ったのだ。

 アスプロスは、聖域には異質なタキシードの男の「俺、一番目より二番目が好きよ!!」「いつだって、一番目の寝首を狙っちゃう」という言葉に反論するが、男は少年に巨岩を砕くデフテロスの姿を見せ、その胸の内を掻き乱す。

 そして、その瞬間を狙い、少年の心に闇の一滴を落としたのだった。

 邪悪の一滴に踊らされ、兄弟間の争いを繰り広げていたことを知ったアスプロスは、自らを責めるとともに、杳馬の真意を問い質す。

 だが、タキシードの男より返ってきた答えは、「双子がどんなタップを踊るのかと思ってな!!!」というものだった。

 怒りの拳を放つアスプロスだが、杳馬は再び時を止め、「双子の時間(ステージ)は閉幕だ」と言うと、マーベラスルームを展開する。

 全てのものが量子レベルにまで分解されるという空間に誘われる、双子座の黄金聖闘士。

 その姿は粒子となって消えた。

 杳馬は次に息子であるテンマに狙いを定めるが、テンマとアテナに因縁を持つハーデスは釘を刺す。

 が、「あいつだって俺の蒔いた闇の一滴の一つ。神殺しの力を持つ、自慢の息子です。消すなんて、もったいない!!!」と杳馬。

 彼はペガサスに乗り、一気にテンマの下へと飛ぶ。

  今、親子の時間が動き出す!!

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、OVA第4巻の封入特典と該当プロモーション、シリーズ特典のドラマCDの主演が公開されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2009/12/10 木曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第160話 あるべき姿

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 8:37:14

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第17巻は12月8日発売!
OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』vol.4も12月23日発売!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 壮絶なギャラクシアンエクスプロージョン同士のぶつかり合いの末、弟である双子座(ジェミニ)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)デフテロスを倒したアスプロスだっだが、血の涙を流し、半身をもがれたような痛みを感じる。

 彼は、片割れになった命を全うする決意を胸に、自らに仮初めの命を与えた冥王の下を訪れるのだった。

 ロストキャンバスの制作に勤しんでいたハーデスは、来訪者の顔も見ずに、アスプロスの髪の色が戻ったことを指摘する。

 彼の漆黒の髪は魔拳で染まったものだったが、目の前で弟が死ぬことにより、その色が抜け落ちたのだと、双子座の兄は説明した。

 そして、冥王を背後より討とうとするが、その拳は絵筆に止められる。

 「お前の色は醜い、今再び死人に還るがいい!!!」

 冥王の一撃は彼を灰に返そうとする。

 だが、炎に焼かれた法衣の下より現れたのは、紛れもない双子座の黄金聖衣(ゴールドクロス)!

 アスプロスの命は既に冥王に与えられたものではなく、弟からもらったものとなっていため、ハーデスの支配を脱していたのだ!

 さすがの冥王も自らが与えた体に黄金聖衣が装着されたことに驚きの表情を見せる。

 双子座の聖衣はアスプロスの半身-即ち、デフテロス。

 光と影と相反し続けた双子の兄弟は、ようやく同じ敵に拳を向けられるようになったのだ。

 二つの思いが混じり合い、調和する…。

 ハーデスはアスプロスの心を自分と少し似ていると言った。

 そして、神に向け、遂に放たれたギャラクシアンエクスプロージョン

 だが、時が一瞬止まり、声が響く。

 「せっかく俺が何年もかけてかき回してやったのに、この双子ども、いつの間に決着つけてやがんだ!!」

  そこに現れたのは、天魁星メフィストフェレスの杳馬-冥王の宿敵の父だった!

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、OVA第4巻の発売日と封入特典が公開されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


次のページ »

HTML convert time: 1.589 sec. Powered by WordPress ME