2010/8/12 木曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第188話 母の目

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 15:13:32

『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION(ネクスト ディメンション) 冥王神話』単行本(コミックス)第2巻は好評発売中!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第20巻も好評発売中!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 冥衣(サープリス)に身を包み、天馬星座(ペガサス)テンマの前に対し、自分と戦うように言うその母は、自らを天王星の守り人オウルのパルティータと名乗る。

 その母の姿、そして、母が人を傷つけたことを信じられないテンマは、父だと言う天魁星メフィストフェレスの杳馬が母をおかしくしたのだと思い、目を覚ますよう訴える。

 だが、彼を攻撃し、「あなたを殺します。本気よ、テンマ」と告げる母は決意に満ちた目をしていた。

 テンマは母のその目に覚えがあった。

 パンドラの下から逃げたパルティータが、吹雪の中、テンマを守り切った時、そんな目をしていたのだ。

 子供を守る-そんな時の母は特別強くて、澄んだ真っ直ぐな視線を見せ、決意をその内に秘めていた。

  そんな母が今はその目でテンマを殺そうとしているのだ!

 パルティータは、テンマを産み、守ったのは、天界の大罪人 神殺しの天馬星座(ペガサス)の魂を得るという目的があったからだと教える。

 成長し、聖闘士(セイント)として、その魂に充分小宇宙(コスモ)を満たす息子の成長を喜ぶ母。

 彼女は、全ては、杳馬と二人で神殺しの力を得て、オリンポスの神々への革命を起こし、新しい神話の創世主となるために仕組んだことだったと語る。

 【…そんな…ことのために!?俺を生んだの…?母さん!!】

 母の言葉に衝撃を受けるテンマ。

 だが、彼はそんな母を前にしても、自らの母は彼女だけだと、死を受け入れようとする。

  いよいよ息子の首を絞め上げるパルティータだが、そこに電撃が走り、パンドラが現れ、母子ともども葬ると言い放った!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2010/7/22 木曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第187話 パルティータ

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 12:51:36

『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION(ネクスト ディメンション) 冥王神話』単行本(コミックス)第2巻は好評発売中!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第20巻は7月8日発売!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 パンドラの背後より現れた天魁星メフィストフェレスの杳馬は自らが冥王ハーデスの魂を連れ去ったことを白状すると、彼女が慕っていたパルティータに会わせると言い、時間と空間を歪めて呼び出そうとする。

 【唯一の友人だったあの女を…私は…私は…ただの癇癪で殺したというのか!?】

 残酷な真実を前に、耳を塞ぐパンドラ。

 だが、杳馬は「本当は会いたいでしょ?知りたいでしょ!?テメエのしたことをさ」と煽る。

  「パルティータ第一幕『再会』開幕でございー!!!」

 薄汚れた衣服を身に纏い、現れたパルティータは、怯えるパンドラに優しく微笑みかける。

 その姿に、膝をつくパンドラ。

 神々のコマとして生まれ、常に利用されてきた彼女は、聖戦に一番翻弄されてきたのは自分だと叫ぶ。

 全てが灰色に見える彼女にとっては、自分が何色(なにもの)なにかさえも分からなくなっていたのだ。

 が、そんな彼女をパルティータは優しく抱きしめる。

 パンドラの哀しき宿命に慈愛の言葉をかけるパルティータ。

 パンドラはその温もりだけは信じようと思った。

 「だけど、その宿命に甘えるのはよくないわ。」

 直後、パルティータはパンドラを切り裂いた!

 「子供の貴女が無邪気に私を殺したのも、また真実なのですから!!!」

 血に塗れ、倒れるパンドラ。

 それを見て高笑いする父に怒りを露わにする天馬星座(ペガサス)テンマだが、黒い渦に巻き込まれ、別の場所へと誘われる。

  そこに現れ、テンマに闘いを挑んできたのは、冥衣(サープリス)に身を包んだ母パルティータだった!

 
聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2010/7/20 火曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第186話 灰色の日

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 0:05:27

『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION(ネクスト ディメンション) 冥王神話』単行本(コミックス)第2巻は好評発売中!
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第20巻は7月8日発売!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 【いつからか私には世界が灰色に見えた。】

 パンドラの脳裏に、彼女の家の使用人であったパルティータと仲良く過ごした幼き日の記憶が蘇る。

 色とりどりの花を前に、その色の名を挙げるパンドラ。

 それはパルティータが妊娠したお祝いに、町の人がくれた花だった。

 その事実を知り、顔を赤らめて、自分のことのように喜ぶパンドラ。

 「自分の中に命があるって思うと急に世界中がカラフルに見えるんです。」
 そう語るパルティータは、彼女にとって、唯一友人と呼べる存在だった。

 名前は何にするのかと問うパンドラに、使用人は答える。

「Tenma(テンマ)。汚れなく真っ直ぐ駆けるように生きてほしい」

 それは、パンドラが苦労して自らの心の奥底に押し込めた記憶だった。

 彼女を気遣う天猛星ワイバーンのラダマンティスを制し、天馬星座(ペガサス)テンマの下へ歩み寄るパンドラ。

 テンマは一瞬身構えるが、パンドラの顔がいつもと違うのを見て、それが第一の魔宮「水星」(マーキュリー)で天魁星メフィストフェレスの杳馬に見せられた昔のパンドラの顔だと気付く。

 パンドラはテンマに母のことを聞き、彼はそれに答える。

 これまで敵として何度も合いまみえたパンドラと、すぐ近くで母の話をしている…。それはテンマにとって、不思議な感覚だった。

 自らも楽しかった幼少時代を語るパンドラ。

 テンマが生まれた時、随分はしゃいだこと。
 その後、すぐに自分の母も身重と分かって、嬉しくて嬉しくて世界全部がキラキラして見えたこと。

 パンドラは弟とテンマとパルティータと楽しく過ごす時を夢見ていたのだ。

 だが、雪の日、彼女の弟ハーデスの魂ととともに、テンマを連れたパルティータが姿を消した。

 眠りの神ヒュプノスは、パルティータの家から感じられた微量な小宇宙(コスモ)は宿敵アテナの聖闘士(セイント)のものだったと語る。

 裏切られたと感じたパンドラは、配下の冥闘士(スペクター)たちにハーデスの捜索とパルティータ母子の抹殺を命じる。

 全ての元凶はパルティータだとパンドラは言う。

  「返してくれテンマ…お前の母が奪った私の弟を」
  「返してくれアテナ!!私の居場所を」
  「アローン!!!注いだ愛情と冥王軍を!!!」
  「あの日から私の世界は灰色なのだ!!!」

 攻撃的小宇宙を高めるパンドラに対し、テンマはハーデスの魂を奪ったのは自分の母ではないと弁解しようとするが、そこに現れたのは杳馬!

  テンマの父はパンドラに背後から抱きつき、自らがハーデスの魂を連れ去ったことを白状すると、皆をパルティータに会わせると言った!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


2009/12/29 火曜日

THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 第162話 父親

Filed under: 今週の『ザ ロスト キャンバス』 — 聖闘士 星矢 @ 0:17:13

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』単行本(コミックス)第17巻は絶賛発売中!
OVA『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS(ザ ロスト キャンバス) 冥王神話』vol.4も絶賛発売中!

※注意:この記事にはネタバレが含まれています!

【あらすじ】

 ロストキャンバスの第一の魔宮 水星(マーキュリー)に辿り着いた天馬星座(ペガサス)テンマたち。

 サーシャ・アローンとの三人の決着をつける決意を胸に、テンマは牡羊座(アリエス)シオン獅子座(レオ)レグルスを従え、魔宮に突入する。

 中には薄暗い空間が広がり、時計を持つ謎の手が、不気味に聖闘士(セイント)たちを狙う。

 次の瞬間、レグルス、シオンの足音が止まるとともに、二人の動きも止まり、テンマとサーシャの前にスポットライトが当てられた。

 そこに、手に持つ花をくるくると回しながら現れた男こそ、天魁星メフィストフェレスの杳馬だった。

 杳馬はテンマを「愛しの息子」と呼び、「会いたかったよ、テンマーッ!!!」と言いながら、抱き締める。

 だが、テンマは戸惑う。

 物心ついた時から母と二人で放浪してきた彼に、父親などいなかったのだ。

 テンマは杳馬を蹴飛ばし、「俺の親父はどっかで野垂れ死んでるって決まってんだ!!」「いい加減、悪趣味な芝居やめろよな…正体現せ、冥闘士(スペクター)!!!」と言い放つ。

 杳馬はそんなテンマを「母さんそっくり!」と評しながら、起き上がり、煙の中、とある映像を見せた。

 そこに現れたのは、赤ん坊を抱くテンマの母パルティータ、杳馬、そして、まだ幼いパンドラの姿。

 パルティータと杳馬は、パンドラの母が彼女の弟か妹を産むのを心待ちにする、パンドラの家の使用人だったのだ!

 さらに杳馬は語る。

 まだ少年だった頃、魔星に目覚めた彼は、徳川太平の世に息が詰まり、旅に出た先で、空の大四辺形から飛び立つ流星を目にしたのだと。

  そして、天馬星座(ペガサス)の魂を追って、ハーデス生誕の地に渡り、そこでテンマの父となったことを明かした!

 
 今回のアニメ化情報『小宇宙通信』では、前回に続き、OVA第4巻の封入特典と該当プロモーション、シリーズ特典のドラマCDが情報が掲載されています!

聖闘士星矢コミュニティ ~聖域(サンクチュアリ)~フォーラムでは、皆さんの感想をお待ちしております!
聖闘士★Search投票にご協力ください!

☆随時追記予定!


HTML convert time: 0.672 sec. Powered by WordPress ME